sumire_cherokee2006-01-17

というイベントを渋谷のedge endで毎月第1火曜にやっています。
そこで配ったselect CD(第二弾)に収録した曲を紹介。
1〜10までは我師匠であるちゃーりー's select。11〜20までは私sumireのselectになっております。


11.The High Dial - The Holy Ground
カナダはケベック出身の5人組。フレーミングリップスなどを彷彿させるサイケデリアロック。ざっくりと刻まれるビートと重なり合う声がかなりドリーミーです

12.Locksley - Don't Make Me Wait
mixiにもコミュが出来ててかなりびっくりした!
NYを活動のベースにおいているPop band!2分30秒に籠められた極上のGuiter Pop Song!2005年にリリースされたセルフタイトルのEPから!

13.Some By Sea - Paaale Wonder With Darkeye
SideCho Recordsからリリースしている、POST ROCK寄りな音を鳴らすワシントンをベースにした5人組。
DeathCabとか好きな人はかなりツボだと思います!

14.The Heat - This Is Our Time
マンチェスター出身のサイケバンド。Shiningなどが引き合いに出されそうなストイックなギターの轟音サウンド、そして浮遊感がたまりません!

15.The Heathens - Stick Around
前の日記にもかいたFolk Rock Bandの一曲。
Ryan Adamasの影響もちらほらみえる最高の1曲。バンジョーなどの楽器も使われていて、サウンドも緻密につくられています。その上、メロディーも良い。言うことありません。

16.Terra Alpha - Do It Again
ex-The Alphabeatsで、地元ではかなり人気のあるLiverpoolBand。Liverpoolで人気のある音とは多少ずれているところがむしろ良いのですが、歌心あるVoと、かき鳴らされるギターの音にどんどん引き込まれていきます。

17.Pop Levi - Blue Honey
「今一番どのバンドが気になる?」と聞かれたら真っ先に彼の名を挙げます!!!ほんと、つかみ所なし!謎!謎!謎!
ライブが見たい!!(写真が怪しすぎます)
Liverpoolでうろちょろしてる只の奇人であるとの噂もあり。
こないだのLiverpool滞在でも彼のアートワークなどを手がけるオフィスなどを見てきました(ただの廃屋でしたが)

18.The Pedantics - Pepper
ex-The Banditsなんて野暮な呼び方はもうしたくない!
全く別物と考えましょう!やりたいことがだんだん明確に見えてきたのでこれからの活動に期待しましょう!Johnの声は相変わらず魅力的なのは語らずもがなです!

19.The Cubical - Edward2
Beefheartばりの濁声!Garage Rock'n roll!

20.Endbutt Lane - Peru
最後を飾るのはアコースティックバンドの彼らの1takeでとられた新鮮な一曲。sodastreamなど、アコースティックな感触な音などが好きな人は是非

写真はThe Heathens。曲とルックスがぴったんこ。